Tag Archives: jQuery

簡単なjquery tickerプラグインを作ってみた。

jquery-logo

左から右に文字が流れたり、上から下に文字が流れるやつ。 結構プラグインも出ているんだけど、自分で作ってもそんなに難しくなさそうな感じがしたので実際に作ってみた。


jQuery.ajaxでphpから出力したjsonpを扱った時のメモ

jquery-logo

jQueryのajax関数を利用してJSONPを扱う際にちょっとだけハマった。


gmaps.jsを使ってGoogleMapsAPIを利用してみる

gmaps-logo

GoogleMapsAPIを利用する際には一度見ておきたいところ。


timingプラグインを使って、タイマー処理を実装してみる

timing-logo

jsでタイマー処理っていうと、setIntervalとかsetTimeoutで設定していたりしていたけど、こういうの使ってもいいかな。


TimelineJSを利用して、ブログのタイムラインを作成してみる

timeline-js

昔作ったサービスとかで利用した事のあるTimelineJSのバージョンが上がって使い勝手がよくなったっぽいので、もう一度使ってみる。


jqueryで何番目の行をクリックしているか調べる

jquery-logo

jQuery Visualizeでグラフを描画ができるらしいのでちょっといじってみた の中で利用した、テーブル中にクリックされた行番号を取得する方法。


jQuery Visualizeでグラフを描画ができるらしいのでちょっといじってみた

jquery-logo

テーブルからグラフができるなんて。


Morris.jsを使ってみた。

morris.js

Highchartsみたいに、プロットされる線グラフを使いたくて調べました。


jQuery Masonryでボックス要素をきれいに整列してみた。

jquery-masonry

自分のサイトがPinterestみたいな見た目になったらカッコいいよなぁ。と思って、似たようなことをできるものを探してみたら、「jQuery Masonry」というjQueryのプラグインを見つけました。


jQueryを利用した、画像の遅延表示

jquery-logo

ウェブページが読み込まれてから画像が読み込まれるやつです。 この手のjQueryプラグインは、すでにLazy Load Plugin for jQueryとかあるけど、そんなに重そうな機能でもなさそうだったので、自作して … 続きを読む


12