月別アーカイブ: 2012年4月

jenkinsにPHPDocumentor2を連携させてみる

jenkins-logo

前回はPHPDocumentor2をコマンドラインで動作させてみたが、今回はそれをjenkinsと連携させてみる。


PHP

PHPDocumentor2を使ってみた

phpDocumentor

最近のphpDocumentorはtwitter bootstrapベースでドキュメントを吐き出すようになったよ


PHPCPDとjenkinsを利用して、冗長化したコードを検出してみる

jenkins-logo

PHPCPD(PHP Copy Paste Detector)で冗長化したコードを検出してみる


PHPMD(PHP Mess Detector)をjenkinsで利用してみる

jenkins-logo

Pear PHP DependのスピンオフプロジェクトでもあるPHPMD(PHP Mess Detector)をjenkinsで利用してみる


jenkinsでCheckstyle pluginを利用して、CakePHPのコーディング規約をチェックする

jenkins-logo

Phingをjenkinsと連携させてみるの続き 今回はCheckstyle pluginを利用して、自分が書いているコードがちゃんとコーディング規約に準拠した記述になっているか確認してみた。 ※いつもCakePHPをメ … 続きを読む


Phingをjenkinsと連携させてみる

jenkins-logo

jenkinsで新規ジョブを作成して、Subversionと連携してみるからの続き


jenkinsで新規ジョブを作成して、Subversionと連携してみる

jenkins-logo

そろそろ本格的に勉強しよう。 ということで、今回はjenkinsでPHP用のプロジェクトを作成して、それをSubversionと連携してみた。


Presenteer.jsでプレゼン資料を作ってみた

presenteer.js

プレゼン資料をパワポ以外で作りたくて。。


jQuery Masonryでボックス要素をきれいに整列してみた。

jquery-masonry

自分のサイトがPinterestみたいな見た目になったらカッコいいよなぁ。と思って、似たようなことをできるものを探してみたら、「jQuery Masonry」というjQueryのプラグインを見つけました。


さくらVPSにjenkinsを入れてみたときの備忘録

jenkins-logo

ローカル環境(Windows)には既に導入済みなんだけど、改めてVPS環境に入れてみた。 OSはCent5 ※ CentOS6でも以下の手順で対応できる事を確認しました


12