月別アーカイブ: 2012年2月

jquery+placehold.itで画像のリンク切れ画像を差し替える

jquery-logo

これでもう画像のリンク切れは起こらない! 現在placehold.itは認証が必要なサービスとなっています。


CakePHP2.0のAuthComponent

cakephp-logo

1.X系の感じで使おうと思ったら、結構ハマったのでメモ。


CakePHP2.0でのPOST値・GET値のとり方

cakephp-logo

今まで通りにやったら取れなかった。 CakePHP1.X系 POST値 $this->params['form']['id'] GET値 $this->params['named']['id'] CakePHP2.X系 … 続きを読む


自分のアプリからgoogle mapのルート検索を利用する

android-logo

地図アプリを作成していて、現在地から目的地までのルート検索機能がほしいなーって思っていたら、すごく簡単にできることがわかった。


Android Asset Studioのicon-generatorを使って簡単にアイコン作成

android-logo

デザイナーじゃないのでかっこいいアイコンとか作れないよな―って思っていたら、こんなサイトがあった。 Android Asset Studio


Linerlayoutをクリックさせる

android-logo

Linerlayoutをクリックした際に、子のviewが持っているURL情報を取得し、外部ブラウザを開くという処理を実装する際の対応


EditTextでフォーカスを当てないようにする

android-logo

検索窓とか作るときに、デフォルトで検索エリアにフォーカスを当てたくない場合の対応


ListViewでスクロールの際に前スクロールしたものが表示されたりする

android-logo

ListViewはViewを再利用するんです。


CakePHP2.0のXMLクラスについて

cakephp-logo

CakePHP1.X系と同じように使おうと思ったらハマったのでメモ。


CakePHP2.0+FacebookSDKを利用した認証

cakephp-logo

twitterのoauthを利用したログイン認証はよく見かけるので、今回はfacebookで認証してみる


12