カテゴリ別アーカイブ

symfonyでのredirect

symfony-logo

ここら辺ってあまりドキュメントがないような。。 5日目: ルーティング – Symfony


Propelで独自指定のtable aliasを利用したjoinをする

symfony-logo

addAliasを利用する。


limeを使ってAjaxをテストするときの注意点

symfony-logo

ハマった。。


Criteria::ISNULLは第2引数にnullを入れないとIS NULLのクエリを発行しない件

symfony-logo

なんかCriteria使わないで自分でクエリを発行した方が安全かも。。


Propel::getConnectionでクエリを処理する場合は、queryとか使わずにperpareを利用しよう

symfony-logo

そうしないとセキュリティホールになっちゃう。


タスクを実行するときに環境を指定して実行する

symfony-logo

シェルのテストってやりにくい。


初めてのSymfony2~とりあえず今まで弄ってきたFW別の簡易比較

symfony-logo

今まで様々なフレームワークを弄ってきたのだが、その中で何となく避けていたSymfonyをそろそろ弄ってみることにした。 で、その前にSymfonyに関する調査を自分が既に利用したことのある別のフレームワーク(今回はFue … 続きを読む