カテゴリ別アーカイブ

RubyとRailsのバージョン上げたらactive_adminでI18n::MissingTranslationData in 〜エラーがでた

rails-logo

Railsまだよくわかってないなー


webistranoをapacheで動かしてみる(インストール編)

webistrano-logo

最近Capistranoでのデプロイが楽しい。 これを拡張して自分のサービスをWeb上からデプロイするツールを作ってみたのだが、既にwebistranoというすばらしいツールがあるようなので、これを使ってみる事にした。


サンプルとかをRuby on Railsで作り直してみた

sample.miraoto.com

自分のナレッジを共有できるようなサイトが欲しかったので、Ruby on Railsで作ってみた。


0からRuby(というか Ruby on Rails )を利用しようとした際に調べたこと

rails-logo

今作ろうとしているサービスをどうせならRubyで作ってみようと思って、おもむろにRuby on Railsを入れてみたのだか、そもそもスタートラインに立つためにいくつも躓いたので、備忘録として残しておく。ちなみにRuby … 続きを読む


12