カテゴリ別アーカイブ

Rubyのテンプレートエンジンをerbからslimに変更する際に変えた2つのこと

rails-logo

割と簡単だけど、きれいなhtmlじゃないとうまく変換してくれなかった


holder.jsをrailsで使うときにsrcにパスを書くとエラーが出るよ

rails-logo

すごいたくさんfatalエラーが出ていたので


production環境のログレベルを変更する

rails-logo

production環境でinfoレベルのエラーを出さないために


rubyでシェルスクリプトを作った時に、rbenvで指定したrubyを利用して実行する

rails-logo

何回も調べるので備忘録として残しておく


railsで新しいアプリケーションを作成する時はbundle installを最初に使わずにbundle initを使う方が良いと思う

rails-logo

だっていらないファイルたくさんできるでしょ?


Mac OS X Mavericksとrbenvで複数バージョンのRubyをインストールする

rails-logo

homebrewを使って


bcrypt gem がインストールできない場合の対処法

rails-logo

Xcode 5.1のリリースからこんな感じらしい


リモート開発環境でbetter_errors動かない問題

rails-logo

railsのgemにbetter_errorsという、エラー画面を見やすく便利にしてくれるgemがあるのだけど、 それがdevelopment環境で動かなかったという話


CSVファイルをインポートするときにinvalid byte sequence in UTF-8エラーがでる場合の対処法

rails-logo

rake db:seedでCSVファイルをインポートする時の備忘録


syntastic+rubocopでrubyのコーディング規約のチェックをするときに独自の.rubocop.ymlを適用する

vim-logo

以外になかったので残しておく


12