カテゴリ別アーカイブ

jenkinsでCheckstyle pluginを利用して、FuelPHPのコーディング規約をチェックする

jenkins-logo

jenkinsでCheckstyle pluginを利用して、CakePHPのコーディング規約をチェックするのFuelPHP版 FuelPHPのコーディング規約をjenkinsで継続的にチェックできるような環境を構築する … 続きを読む


JenkinsでPHP開発を自動化するのまとめ

jenkins-logo

これまでJenkins+PHPで色々な処理を自動化させてきたので、今までの記事をまとめてみました。


CakePHP2.X+PHPUnit+jenkinsでテストを自動化する

jenkins-logo

やっとここまできた! 今までjenkinsの設定は色々やってきたけど、今回はやっとテストを自動化させるところを書いていく。


jenkinsでGraphics N/Aが出た時にしたこと

jenkins-logo

jenkinsでGraphics N/Aエラーがでた時の対応。


jenkinsにPHPDocumentor2を連携させてみる

jenkins-logo

前回はPHPDocumentor2をコマンドラインで動作させてみたが、今回はそれをjenkinsと連携させてみる。


PHPCPDとjenkinsを利用して、冗長化したコードを検出してみる

jenkins-logo

PHPCPD(PHP Copy Paste Detector)で冗長化したコードを検出してみる


PHPMD(PHP Mess Detector)をjenkinsで利用してみる

jenkins-logo

Pear PHP DependのスピンオフプロジェクトでもあるPHPMD(PHP Mess Detector)をjenkinsで利用してみる


jenkinsでCheckstyle pluginを利用して、CakePHPのコーディング規約をチェックする

jenkins-logo

Phingをjenkinsと連携させてみるの続き 今回はCheckstyle pluginを利用して、自分が書いているコードがちゃんとコーディング規約に準拠した記述になっているか確認してみた。 ※いつもCakePHPをメ … 続きを読む


Phingをjenkinsと連携させてみる

jenkins-logo

jenkinsで新規ジョブを作成して、Subversionと連携してみるからの続き


jenkinsで新規ジョブを作成して、Subversionと連携してみる

jenkins-logo

そろそろ本格的に勉強しよう。 ということで、今回はjenkinsでPHP用のプロジェクトを作成して、それをSubversionと連携してみた。


12