カテゴリ別アーカイブ

platoを利用して、JavaScriptのコードのレポートを作成してみる

plato2

こういうのって、割と規模が大きくなってくると使えるかも。


jQuery UI の Autocomplete ウィジェットを利用して、サジェスト検索を実装した時の備忘録

jqueryui

タメルヒトコトで発言者のサジェスト検索を公開した。(上のフリーワード検索の部分) 今回はこれを実装した際に利用したプラグインとその仕組みを備忘録としてまとめておく。


javascriptでクロスドメイン対応する場合の覚書

Ajaxを利用したクロスドメインでのデータ通信をいくつか試したのでそのときのメモ。


Google Chromeでjsonオブジェクトを扱う際に、勝手にキーでソートされたよ

chrome-logo

jquery.ajaxを利用して、jsonをパースしようと思ったときに起きた出来事。 Operaとかでも同様の現象が発生するらしい。。


jquery.simpleFixedScroll.jsで固定ナビゲーションを実装してみる

jquery-logo

Cookpadとかnanapiとかの右ナビがスクロールについてくるアレ。


簡単なjquery tickerプラグインを作ってみた。

jquery-logo

左から右に文字が流れたり、上から下に文字が流れるやつ。 結構プラグインも出ているんだけど、自分で作ってもそんなに難しくなさそうな感じがしたので実際に作ってみた。


jQuery Countdownを使用してカウントダウンの仕組みを実装してみる

jquery-countdown

カウントダウンの機能をjavascriptで実装しようと思ったら、いいプラグインを見つけた。


jQuery.ajaxでphpから出力したjsonpを扱った時のメモ

jquery-logo

jQueryのajax関数を利用してJSONPを扱う際にちょっとだけハマった。


gridster.jsを利用してModern UI Styleみたいな画面レイアウトを作ってみる

gridster.js

Windows8が10月26日に販売されるけど、その前にModern UI Styleみたいな画面レイアウト操作を体験できそうなjsがあったので使ってみた。


AngularJSが出たらしいので早速使ってみた。

AngularJS 窶鐀 Superheroic JavaScript MVC Framework

AngularJSはGoogle製のJavaScript MVCフレームワーク。 デモとかみて結構面白そうだったので、早速弄ってみた。


123