タメルヒトコトに「LINEで送る」を設置してみた

去年の暮の出来事。。

去年の11月頃、発表された「LINEで送る」ボタンが、昨年の12月に公開されました。

「LINEで送る」ボタン、まずはスマートフォン向けWebサイト・アプリ開発者向けに公開 : LINE公式ブログ

ここはとりあえず乗っておくべき!ということで、早速タメルヒトコトに「LINEに送る」ボタンを設置してみました。

http://tameruhitokoto.miraoto.com/detail/word/159/

使い方は公式で説明しています。(簡単!)

ただ、twitterのようにツイート内のURLを短縮表示にしてくれたりはしないようなので、そういう機能はwebサイト運営側で用意しなくてはいけないようです。

今回ボタンを設置したサイトには短縮URL機能がないので、この機会にbit.lyあたりのAPIサービスを使ってみようかなー