毎日夕飯の献立を考えるのが面倒なので、Choipeを作ってみた – Choipe×FuelPHP

今日何食べようかなーって時、だいたいスーパーとかに言ってその日の直感だとか特売品とかで夕飯の献立を考えるんだけど、
別に特に食べたいものがないんだから、そんな時こそ自分の食の幅を広げたい。。

そんな思いからこれを作ってみました。


Choipe

ランダムでレシピ名を取ってきて、これかなーってもののレシピを見に行くだけなんだけど、まあ目的を満たすで分にはこれでもいいかなと。
ちなみに今回は前からちょこちょこは弄っているFuelPHPで作ってみた(ちなみに開発時間は30分程度)。
ただ、この規模のアプリだと、FuelPHPの恩恵が得られていないような気がする。。
気が向いたら拡張してみよう。