AndroidでTwitterクライアントアプリを開発した際に出たエラーまとめ

でTwitterクライアントアプリを開発しましたが、その際に出会ったエラーをまとめてみました。
まとめたといっても2つだけですが。。

1.401:Authentication credentials (https://dev.twitter.com/docs/auth) were missing or incorrect. Ensure that you have set valid conumer key/secret, access token/secret, and the system clock in in sync.

401なので認証失敗のエラー。ただ、このときはちゃんとconsumer keyも consumer secretも設定済み。色々調べてみたところ、アプリのAccess levelが適切じゃなかったらしい。
My Applicationsに登録すると、初期のAccess levelは「Read only」なので、ここを適切なものに変更すればOK

2.Desktop applications only support the oauth_callback value ‘oob’

twitter側のCallback URLを入力していないと起きるエラー。デスクトップアプリはOAuthによるコールバックしかサポートしていないよ。ということ。だからここには適当なURLを入力してみる。(実際のcallback urlはリクエスト時のパラメータを使用してくれるようなので)